佐用町昆虫館
2009年3月20日から22日の昆虫館の状態
展示の準備を行いました。だいぶ展示の姿が見えてきました。
← 前回のようす(3月15日)
→ 次回(準備最終回)のようす(3月28-29日)
「いもりクネクネ池」に植木鉢を沈めました。こどもたちが万一転落しても、足がつくように。イモリくんのおうちにもなります。
何やら園芸に励むM木さん。
立派な花壇になりました。ツマグロヒョウモンがやってくるでしょう。
標本室の窓をはずして、UVカットフィルムを貼っています。楽しそうですね。
キッズコーナー。少しずつ掲示が増えますよ。
西表帰りのY岡くん、Y下くんは、さっそく、展示用のゲンゴロウ類を採集に。元気やなあ。
O本さん。雨の中、金網の修理、ありがとうございました。
赤松の郷昆虫文化館から、出張して参りました。真打ち登場!という感じ。
これも赤松の郷から。ほんまに、いろんなもん持ってはりますねー。
これは、さわると、眼が赤く光って、嘆かわしい声で鳴きます。しかも体を震わせながら。めっちゃ怪しいっす。怖いので90cm水槽に入れられてしまいました。
21日(土)はお天気がよかったので、ぶらっと立ち寄られる方が何人もいらっしゃいました。4月になったらまた来てくださるでしょう。
← 前回のようす(3月15日)
→ 次回(準備最終回)のようす(3月28-29日)