昆虫大捜査線 and/or いどうこんちゅうかん(但馬牧場公園)2024 スナップ写真集

いやあ、暑かったです。今年の夏、ほんまにやばい。

昆虫大捜査線の方はキャンセルも多く、少人数となりました。賢明な選択かもしれません。それでも暑い中来てくれたみなさん、ありがとうございました。両日来てくれたお友だちも、ありがとうございました!

その1:昆虫大捜査線 8月10日(土)

曇り気味だったのですが、それでも暑かったです。2023年も暑かったので午前中だけの開催にしましたが、早朝か夕方にしないと真夏の虫とりは無理ですね・・・

それでも、ヤノトラカミキリやルリボシカミキリをつかまえた人もいました。飛んでる黄色いチョウはほぼすべてツマグロキチョウでした。暑くてもがんばった甲斐はあるのです。

その2:いどうこんちゅうかん 8月11日(日)

さてさて。こちらは、涼しい室内で「いどうこんちゅうかん」。

大賑わいでした。

かやの中は楽しいですが、虫たちは暑い中スタッフが集めてくるのです・・・自分にご褒美やわ。

いっぱい楽しんだかな。

また会いましょう!


昆虫大捜査線 2024年8月10日(土)

参加者:46名
スタッフ:北詰剛史・北詰真奈・島岡佳子・島岡良治・八木剛


いどうこんちゅうかん 2024年8月11日(日)

参加者:147名
スタッフ:北詰剛史・北詰真奈・島岡佳子・島岡良治・八木剛・安岡拓郎