3連休中日は雨・・・。でも、様々な楽しみ方があったようです。7月14日(日)の昆虫館

3連休の2日目、天気予報では雨。朝方は曇りがちでしたがぽつぽつと降りしきる雨の中、開館しました。

スタッフの島岡さんが「はっぴーがーでん」の整備を雨の中、半日以上頑張ってくれました。

花が多いので、オオセイボウをよく見かけます。オミナエシも咲き始めました。

本日は午前中からたくさんの来館者の方々が来てくれました。

やっぱりみんなカブ・クワに触りたいですよね。

最初は怖がっていても少しずつ慣れて、ムシに触れるようになる様子がよくわかります。

雨の日でもやっぱり子どもたちはイモリが気になります。

今日は雨なのでタッチプールは屋根の下です。

お絵かきコーナーは今日も大賑わい。

前回も集中して描いていた芸術家ママ、今日も集中しています。


今日のにじいろガイダたち。


もちろん本物も元気です。臭くないのか、鼻に近づけてチェックしてくれました。

蚊帳は雨でちょっと濡れていますが、キッズスタッフの優君が採集してくれた蛾や蝶を中に入ってみんな楽しんでくれました。

今日は天気が悪くて網が振れません。でも、様々な楽しみ方をしてくれたようで、スタッフもちょっと安心しました。

もうすぐ梅雨明け。夏の生き物と出会える佐用町昆虫館にぜひお越しください。

2024年7月14日(日)  天気:曇り後雨

一日館長:末宗安之  スタッフ:島岡良治、佳子 キッズスタッフ:島岡 優 

応援:高橋弘樹、齋藤泰彦

来館者:116名

(報告:末宗安之)